4/22 星川で駅頭宣伝活動しました。

4月22日(日)16時からの1時間、相鉄星川駅の区役所側で「アベ改憲NO‼3000万署名宣伝」に取組みました。

ロックの会ののぼり旗4本、3000万署名の横断幕1枚、プラスター2枚、のぼり旗2本を掲げて、ハンドマイクで訴えました。参加者は13名、集まった署名は13筆でしたが、ロックの会で作成した「憲法のはなし」のチラシを150枚ほど配ることが出来ました。憲法についての関心が少しでも高まれば良いと思います。

また駅頭宣伝の後、開催された全体会では、

「署名、初めはあまり良くなかったが、マイクの声が通り署名してくれる人も出てきた。ビラ配りの人も“署名を”と声をかけてくれたので助かった。中国人の人も署名してくれた。」「みんなの訴えを聞いて、安倍政権の異常な悪さを改めて確認し、そんな人に憲法を変えさせてはダメと思った。」、「署名とビラの受け取りがすごくよかった、自分の所はそうでもなかったが。他でやっている訪問の時に、安倍政権下での憲法改正についての意見賛否が明らかになってきている、と感じている。街宣では、プラスターや横断幕を熱心に見ていく人もいる。」などの意見が出てきました。次回は5月26日に鶴ヶ峰の予定です。