5月26日(土)鶴ヶ峰駅で大宣伝と署名活動

5月26日(土)鶴ヶ峰駅周辺で、憲法をくらしに活かす旭区の会主催の「安倍9条改憲No!」の宣伝と署名活動が行われました。

かながわロックの会は、横浜信金前で14時からおよそ1時間、マイクを使ってのアピールとチラシの配布、署名活動。
バスターミナルから駅方面に向かう人、バスターミナルに向かう人たちに、今回の自民党改憲案の危険性をアピールしましたが、森友・加計問題や財務省の公文書改ざん問題、更には米朝会談の問題でニュースが賑わっている分、改憲の話題が隠されていて、人々の反応もイマイチ。それでも、ロックの会で作成した「憲法の話し」のチラシを受け取ってくれる人やマイクでのアピールに耳を傾けてくれる人もたくさんいました。

憲法をくらしに活かす旭区の会と合わせて、参加者は30名、集まった署名は53筆でした。

これから動きが出てくる改憲の動きに備えて、改憲阻止の地固めが必要です。引き続き頑張っていきたいと思います。